Best of New York

2021年にやって良かったこと10選

今日が2021年の最終日!

ということで、今年やったことの中で思い出に残っている出来事や、撮影スポットなどを振り返ることにしました。

コロナ禍で、2021年前半はやれることが限られていましたが、後半は比較的、いろいろな経験ができた気がします。そんな中で特に印象に残っていることを10個選んでご紹介します。

1. 新型コロナワクチン接種

4月にジャビッツセンターで新型コロナのワクチン接種を行いました。開発されたばかりのワクチンを接種するということで、不安や躊躇いもありましたが、無事に接種できました。ちなみに私は1回の接種で終了するJ&J製のワクチンを打ちました。その後、ブースター接種を行う際にはファイザーを接種しました。

2. セントラルパークでお花見

コロナ禍で、同僚や友人に会えない日々が続いていましたが、今年はセントラルパークで一緒にお花見をすることができました。桜がいつもに増して美しく見えました。

3. ザ・エッジ

ハドソンヤーズにオープンした展望台「ザ・エッジ(The Edge)」に初めて行ってきました。屋外の展望台なので、非常に開放的で、楽しい場所でした。夕暮れ時に行ったのも良かったです。

4. リトルアイランド

2021年5月にオープンしたリトルアイランドに行ってきました。ハドソン川の水上に作られたユニークな公園です。本当に素敵な公園なので、今後も何度も訪れたいなと思っています。

5. 独立記念日の花火

今年はロングアイランドシティーのガントリープラザ州立公園で花火を見ました。昨年はコロナ禍で見れなかったので、今年は非常に盛り上がりました。@lemobrooklynさんが絶好のロケーションをキープしてくださったおかげで、素晴らしい眺めを堪能できました。@lemobrooklynさん、ありがとうございます!

6. サミット

10月に新しくオープンしたワン・ヴァンダービルトの展望台「サミット(Summit)」に行きました。前面ガラス張りの展望台は本当に新鮮で、今後人気観光スポットになること間違いなしだなと思いました。エンパイアステートビルやクライスラービルも非常に美しく見えて、いろいろな景色をバックに記念撮影できる楽しい場所です。

7. パンプキンパッチ

ハロウィンシーズンに、生まれて初めてパンプキンパッチに行ってきました。場所はロングアイランドの農場「F&W Schmitt’s Farm」です。広々とした農園に、無数のパンプキンが置いてあり、とても楽しい場所でした。

8. セントラルパークの紅葉

11月にセントラルパークに何度も足を運び、紅葉を堪能することができました。まだ行けてない紅葉の名所がニューヨークには数多くあるので、2022年以降にまた行ければなと思っています。

9. 5番街のイルミネーション

今年は、旅行や出張に行く機会がなかったので、マンハッタンのホリデーシーズンを満喫できました。特に5番街周辺のイルミネーションは何度も見ることができました。

10. ダイカーハイツのイルミネーション

12月に、クリスマスイルミネーションを見に、2年ぶりにダイカーハイツに行ってきました。相変わらず、力の入ったデコレーションをする家が多く、非常に良い思い出になりました!

以上になります。2021年も大変お世話になりました。来年はコロナ禍が落ち着いて、日本とアメリカが今まで通りに行き来できるようになってくれたらと願ってます。

本年もありがとうございました。
皆様もぜひ良いお年をお迎えください!

関連記事

NY生活ガイドブック

ニューヨーク便利帳Vol.29

最新の2021年度版が販売中!毎年、読者コメントや写真提供で協力させていただいてます。運転免許証の取り方や確定申告のやり方など、ニューヨーク生活に必要な情報が満載。ニューヨークやニュージャージーの紀伊国屋書店でも購入可能です。

更新情報を
FBでお知らせします