今さらながら、「Kindle」を買いました。
どうしても読みたい本があって、前々から狙っていたのですが、先月新しいモデルが出たので、このタイミングでAmazon.comで購入しました。
Paperwhiteにしようか迷ったのですが、まずは入門機ということで一番安いキャンペーン情報つきのモデルにしました。紙の本と同じで暗いところでは読めませんが、今のところ不自由はしてません。
日本のAmazonからの本の購入も今のところ何の問題もありません。ただ、アメリカからずっと購入していると使えなくなるという噂を聞いたことがあるので、これについては今後の経過を見ようと思ってます。
一番いいのは目が疲れないことですね。Eインク、素晴らしい発明だと思います。iPadとの使い分けを心配してましたが、本はKindle、ウェブサイトはiPadと、役割分担も明確にできてます。
あと、本のサンプルをダウンロードできるのも楽しい!気になった本のサンプルを片っ端からダウンロードして読んでます。とりあえずしばらくは徹底的に使い込んでみようと思います。