ニューヨークの秋・ハロウィン

セントラルパークで最も紅葉が美しい場所「The Mall」と「Bow Bridge」

今年も、セントラルパークで紅葉を見てきました。ここ数週間、週末も仕事があったため、なかなか行くことができず、もう間に合わないかな…と諦めていましたが、なんとか間に合いました。今回は、セントラルパークでも最も紅葉が美しいと言われる2箇所を歩きました。

ザ・モール

まずは、美しい紅葉が見れる定番スポットである大通り「ザ・モール(The Mall)」です。ここは木の葉が左右からトンネルのように生い茂っており、秋になると黄色いトンネルのようになります。ピークは過ぎていましたが、かろうじてまだ紅葉が残っていました。

ボウ・ブリッジ

続いてこちらも同園内の名所である「ボウ・ブリッジ(Bow Bridge)」へ。橋の周りの木々が、四季それぞれに色を変えるため、様々な景色が味わえます。赤や黄色に色づいた葉が、湖面にも反射してとても美しかったです。この橋は雪が降ったあとも幻想的で綺麗です。冬にまた撮影に来れたらと思っています。

園内の道には落ち葉が広がっていて、黄色い絨毯のようになっていました。短い秋が終わり、いよいよ長い冬がやってきます。

葉が枯れてしまう前に、皆さんもぜひセントラルパークへ!以上で今日のお散歩を終了とさせていただきます。皆さん良い週末を!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします