日々の記録・ニュース

ニューヨークの街角に設置された500台のピアノ「Sing for Hope」

6月3日から、ニューヨークの街角に500台のピアノが設置されました。「シング・フォー・ホープ(Sing for Hope)」と呼ばれる毎年恒例のプロジェクトで、カラフルにペイントされたピアノは誰でも自由に弾くことができます。ピアノは6月23日まで設置されています。

僕もウォール街に設置されていたピアノを見ましたが、一般の人が上手にピアノを弾いて演奏を楽しんでいました。ピアノはちゃんと調律がされていて、きれいな音を奏でていました。

誰かが弾いていると、そこに人が集まってきて、とても楽しい場になります。また、特に子供にとってはピアノに触れるとても良いきっかけになりますよね。

このプロジェクトは2006年から始まり、今年はMean GirlsやJersey Boysなどのブロードウェイミュージカルで使われたピアノも設置されているそうです。

ピアノが設置されている場所は、公式ウェブサイトで確認できます。みなさんもぜひ見つけてみてください!

情報源: Sing for Hope Celebrates 500 Pianos | Untapped Cities

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします