体験レポート

2019年夏に創業230年の老舗そば店「更科堀井」がニューヨークにオープン

今年の夏、東京の老舗そば屋「更科堀井」がニューヨークにオープンします。

同店は1789年に創業したそば専門店で、本店は東京の麻布十番にあります。更科蕎麦の元祖で、真っ白で上品な蕎麦は、古くから多くの人に愛されてきました。かつては江戸城や皇室の御用達にもなっていたそうです。

今回ニューヨークでオープンする場所はフラットアイロンビルのそばで、住所は 45 East 20th Stになります。メニューにはお蕎麦を中心に、天ぷらやかき揚げなども味わえるようです。

現在、同店は東京に3店舗あり、ニューヨーク店が初めての日本国外のお店になるとのこと。ニューヨークではラーメンの人気がすごいですが、Soba Totto、Azuma、Sobayaなど、少しずつそば専門のお店も増えてきました。これから、超本格派の更科堀井が加わることで、ニューヨークでも様々なお蕎麦が味わえるようになります。楽しみです!

情報源: One of Tokyo’s Oldest Soba Shops Will Open in Flatiron This Summer

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします