体験レポート

ニューヨークで久留米ラーメンが味わえる店「天炮ラーメン」

Untitled
マレーヒルで長らく開店準備中だった「天炮ラーメン(Tenho Ramen)」が遂にソフトオープン!早速行ってきました。

場所は3Aveと36Stの交差点です。壁に「伝統の継承 革新と吟味」と書かれた職人さんの写真が飾られているのが目印です。味へのこだわりを感じます。

Tenho Ramen

福岡県筑紫野市に本店があるようで、ニューヨーク発の久留米ラーメンが食べられます。店内にはバーカウンターもあり、ラーメンだけでなく、様々なおつまみをお酒とともに味わえるようになってました。

Untitled

メニューには天炮ラーメン($15)を始め、焦がしニンニクラーメン($16)、スパイシートマトラーメン($17)などが並んでいました。

Tenho Ramen

今回僕はお店の看板メニューである天炮ラーメン(15ドル)を注文しました。豚骨ベースのスープでしたが、あっさり味でペロリと完食してしまいました。次回は焦がしニンニクラーメンにトライしてみたいです!

MAP

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします