体験レポート

歴史的な建物を改築して作られた複合施設「エンパイア・ストアーズ」

Empire Stores

先日、ブルックリンのダンボに新しくオープンした「エンパイアー・ストアーズ(Empire Stores)」を覗いてきました。

Empire Stores

同ストアーは、19世紀に建てられて、倉庫として使われていた建物の外壁を利用して作られました。

IMG_5774

以前、この場所は壁が残っているだけで、中は空っぽの状態でした。しかし、いつの間にか超モダンな建物が中に作られていました。新しいものと古いものが美しく融合した、本当に素晴らしい建物だと思います。

Empire Stores

建物の1階にはブルックリン発でスタイリッシュな家具で人気の「ウエスト・エルム(West Elm)」が入居しています。そして、2階にはブルックリンの歴史を紹介する「ブルックリン・ヒストリカル・ソサエティー(Brooklyn Historical Society)」が入っています。まだ準備中のスペースも多かったので、これからお店が増えて行きそうです。

Brooklyn Historical Society DUMBO

特筆すべきは建物の最上階からの眺めです。この屋上スペースには誰でも行くことができて、そこからマンハッタンブリッジや、ブルックリンブリッジ、ロウワーマンハッタンの摩天楼を一望することができます。

Empire Stores

ブルックリン・ブリッジ・パークに行く機会があったら、ぜひエンパイアー・ストアーズにも立ち寄ってみてください!

写真

Empire Stores

Empire Stores

Empire Stores

One World Trade Center

IMG_5788

Empire Stores

地図

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします