News

ニューヨークでロッククライミング!4月16日に北米最大の施設がダンボにオープン

BAILEY20151014-2273

Courtesy The Cliffs

これまた面白い施設がニューヨークにオープンします!

TimeOutによると、4月16日からマンハッタンブリッジの下、ブルックリン・ブリッジ・パーク内でボルダリング用の施設が利用可能になるそうです。

写真の通り、ブルーに塗られた壁が用意されており、同時に250人のクライマーが登ることができます。7800sqftの広さで、クライミング用の屋外施設としては北米で最大のものになるんだとか。

1日パスは、なんとたったの9ドル!さらに、手につけるチョークや靴は無料で貸し出されるというから驚きです。

ロッククライミングと言っても、ボルダリング用の壁のため高さはあまりなく、ロープ等は使用しません。床には柔らかいマットが敷き詰められているので、途中で落ちてしまったとしても大丈夫とのこと。

都会に住んでいると運動不足になりがちなので、この施設を使ってダイエットや筋トレに励むニューヨーカーが増えそうです。

情報源: The largest outdoor climbing gym in North America opens next week in DUMBO

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!
ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
¥ 4,536
Amazon.co.jp

更新情報を
FBでお知らせします