日々の記録・ニュース

錦織圭選手の練習を見てきました!

Kei Nishikori

錦織圭選手が全米オープンの会場で、練習を開始しました!

8月28日金曜日、全米オープンの会場であるUSTA ビリー・ジーン国際テニスセンター(Billie Jean King National Tennis Center)の練習用コートで、錦織選手の練習が行われました。この日錦織選手が練習用コートに現れたのは午前11時30分ごろでした。もちろん、コーチであるマイケル・チャン氏も一緒です!

Kei Nishikori

写真は、練習用コートに設置されているスタンド席から撮影しました。Kei Nishikori公開練習は無料で見ることができます。通常の試合だと、相当高いチケットを買わないと間近で見ることはできませんが、公開練習の際は、かなり近くで選手見学することができます。

Kei Nishikori

この日は最初にゲーム形式での練習が行われました。練習試合の相手はチェコのラデク・ステパネク選手。試合では、本番さながらの打ち合いが繰り広げられました。

Kei Nishikori

試合を行いながら、各ショットの感触を確かめているようでした。これから少しずつコンディションを上げていくんだと思います。

Kei Nishikori

練習試合の途中でも、ミスなどがあるたびに、マイケル・チャンコーチが錦織選手に近づいてアドバイスを送っていました。

Kei Nishikori & Michael Chang

そして、練習の終盤には、高速サーブに対応するためのマイケル・チャンコーチによる特訓が行われました!赤いTシャツを着た手間の方がマイケル・チャン氏です。ベースラインよりかなりコートの中に入ってサーブを打ってました。

Kei Nishikori

また、別のコートでは、昨年王者のチリッチ選手が練習を開始!昨年、錦織選手が決勝で敗れた相手です。

Marin Cilic

チリッチ選手も実戦形式の練習試合を行っていました。サーブやストロークが安定しており、相手を圧倒していました。

Marin Cilic

チリッチ選手も、これからトーナメントに向けてさらにコンディションを上げていくんだと思います。

Marin Cilic

全米オープンの開幕はいよいよ8月31日月曜日になります。今年も熱戦を期待しましょう!

以下、今日の練習風景の動画です。ブレブレで恐縮ですが、お楽しみください!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします