写真撮影スポット

West 23rd Street

The Half King Bar & Restaurant週末、ハイラインを歩いていた時に撮影した写真です。このストリートは「23番通り(23rd Street)」です。マンハッタンを東西に横切っており、途中マディソン・スクエアー・パーク(Madison Square Park)と接しています。ハイラインはいつもと違う角度から街が眺められるのが魅力です。

外にテーブルがあり、賑わっているお店は「Tha Half King」というアイリッシュバー。僕は行ったことがないのですが、Yelpで評価はまずますといったところ…。でも、お客さんはみなとても楽しそうに飲んでるので、機会があればぜひ一度行ってみたいと思います。

最近は涼しい日が続いているニューヨークですが、長い冬が来る前に、せめてもう1ヶ月くらいは夏の雰囲気を味わいたいと願っています。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします