おすすめ写真撮影スポット

Washington Street (Dumbo)

Dumboよく雑誌やガイドブックで見かけるこの風景。僕もやっと写真に収めることができました。ダンボのワシントン通り(Washington Street)からのマンハッタン・ブリッジの眺めです。ダンボには何度も足を運んでいるのですが、いつもマンハッタン・ブリッジのほうに直行してしまうので、写真を撮り損ねていました。

今回、じっくりとマンハッタン・ブリッジを眺めて気がついたのですが、橋の下の丸い隙間から、エンパイアー・ステート・ビルディングが真ん中に見えるんですね!よくできてます!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします