おすすめレストラン・カフェ

ホーボーケンの本格イタリアンレストラン「Panello」

Panello

お洒落で、美味しくて、安い!こんな三拍子揃ったイタリアンレストランがニュージャージーにあったとは!

先日、ニュージャージーに仕事で行った際、帰りにホーボーケンのパネロ(Panello)というイタリアンレストランでディナーしました。お店はMonroe Street沿い、新しいコンドミニアムが建ち並び再開発が急ピッチに進んでいるエリアにあります。電車だとライトレールの9th Street駅から徒歩ですぐの場所です。

このエリア、本当にお洒落なお店が増えてきてます。パネロも店内に入るとモダンで活気があってすごく良い雰囲気です。窓際にはテラス席もあります。今回は4人だったので、念のため予約を入れてからお店に行きました。

Panello

このお店で注意したいのが、お酒がBYOB(Bring Your Own Bears)であること。

レストランでは注文できないので持ち込みになります。ただ、すぐお隣にこれまた非常にお洒落な酒屋さんがあるので、そこでビールやワインを買えばオーケー。お酒が足りなくなってもすぐに買いに行けますし、お店ではアルコール用に栓抜きや、グラスを貸してくれます。

さて、そして料理ですが、今回は4人だったので、いろいろな種類を注文してシェアすることにしました。前菜として、チーズやサラミがたっぷり乗ったアンティパストとルッコラのサラダを注文。その後、メインに生ハム入りマルゲリータのピザ、そして今日のスペシャルとしてウエイターさんがオススメしてくれたリゾットとパスタをオーダーしました。

Panello

そして、お味のほうなんですが、いや〜素晴らしかった。全てが美味しいんですよ!味付けは濃すぎず上品で、量も多すぎず、少なすぎず。ピザも生地がふっくらと甘く、何枚でも食べれてしまいそうでした。これであれば、日本人の友達にも間違いなくオススメできます。

Panello

さらに嬉しかったのが、これだけ食べてお値段は100ドルちょっとだったこと!お酒が持ち込みなのが大きいと思いますが、チップ込みで一人30ドル程度です。恐るべきコストパフォーマンス。雰囲気よし、味よし、値段よしと、もう言うことなしで、とても幸せな気持ちになりました。

Panello

再開発が進み、急激にお洒落で美味しいお店が増えて来ているホーボーケンですが、本当にあなどれません。以前、ピルセナーハウスをご紹介しましたが、他にもまだまだ隠れた名店がありそうです。パネロも本当に見つけることができて良かったです。今後、友達を連れて何度も来ることになると思います!

Panello Hoboken
720 Monroe St, Hoboken, NJ 07030
(201) 683-4734
http://www.panellopizza.com/

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします