体験レポート

つゆ無し油そばが人気!グリニッジ・ビレッジのラーメン店「らーめん屋」

Ramen-Ya

連日気温が30度を超えているニューヨーク。何か涼しくてスタミナがつくものが食べたい!

そんな気持ちから、グリニッジ・ビレッジ(Greenwich Village)にある「らーめん屋(Ramen-Ya)」に立ち寄ってきました。同店はMTAのWest 4の駅から歩いて数分のところにあり、つゆ無しの「油そば」が人気のお店です。そう「つゆ無し」です。なので、真夏日といえどもラーメンが楽しめるというわけです。

ニューヨークのラーメン店といえば、行列を覚悟しなければなりませんが、この日はとても暑い日で、土曜日の2時半過ぎということもあってか、お客さんも少なくゆっくりできました。

Ramen-Ya

今回僕は「油そば」を食べようと思っていたのですが、夏限定の特別メニューを発見。ここぞとばかりに「ウシワカマル(Ushiwakamaru)」と名付けられた冷たいラーメンを注文しました。

こちらがそのウシワカマルです。コシがあるエッグヌードルの上には薄くスライスされた牛肉、コーン、もやし、そしてネギがトッピングされています。ゴマだれを和えていただくのですが、まさに暑い夏にぴったりの爽やかなヌードルに仕上がっておりました。

Ramen-Ya

おかげさまで、夏バテが解消されました。らーめん屋のスタッフのみなさんに感謝です。他にも夏向けのメニューとして冷やし中華が用意されていたので、次回はぜひそちらもトライたいと思っております!

Ramen-Ya
181 West 4th Street, New York, NY 10014
(212) 989-5440
http://www.ramenya.nyc

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします