日々の記録・ニュース

寿司とブリトーが夢の合体?Uma Temakeriaの「スシブリトー」が話題

ラーメンバーガーの次は、スシブリトーなのか!?

ファーストフード感覚で手巻き寿司が楽しめるお店として人気の「Uma Temakeria」がスシとブリトーを融合した「スシブリトー」を考案したことで話題になっています。

なんでも6月18日木曜日が「国際お寿司の日(International Sushi Day)」らしく、この日を記念してスシブリトーの販売がスタートするようです。具としてサーモン、ツナ、千切りの人参とキュウリが入っていて、ピリ辛の豆板醤マヨネーズが和えられているとのこと。

スシブリトーと言っても、海苔に包まれているし、単なる太巻きにしか見えないのは僕だけでしょうか…。

どこのメディアも、ニューヨーカーが大好きなスシとブリトーが夢の合体だ!と冗談半分で盛り上げていますが、果たしてニューヨークでは受け入れられるのか!?今後の動きを注意深く見守りたいと思います…。

情報源: Sushi Burritos Coming to NYC’s Uma Temakeria for International Sushi Day

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします