おすすめレストラン・カフェ

シティーキッチン内にある一風堂系列のらーめん店「黒帯」

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7621/16245782134_4e866c6a31.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

新しいラーメン屋さん「黒帯」も絶賛営業中でした!

タイムズスクエアーに新しくできたフードコート、シティー・キッチン(City Kitchen)に行ってきました。最近ニューヨークの各メディアでも取り上げられている話題の場所です。

場所は44番通り沿いで、8番街の寄りにあります。入口から入ると階段になっていて、2階のフードコートに行くことができます。フードコートは隣りの「Row NYC」というホテルにも繋がっていて、ホテルからも入れます。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8711/16660862437_f785468be0.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

壁側はガラス張りになっていてとても開放的。8番街の様子を上から眺めながら食事が楽しめるようになってます。僕達が到着したのは午後3時頃。オープン直後で、混んでるだろうなと思って、お昼時を避けたのですがこれが大正解。お客さんも少なく、じっくりお店を選ぶことができました。

City Kitchen

中に入ると、まず手前に「黒帯」というラーメン屋さんが!こちらは、ニューヨークでも大人気の「一風堂」がプロデュースするお店です。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8671/16866992042_b1e1b38848.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

「黒帯」の隣にはロブスターロールが人気のお店「Luke’s」。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8707/16245796744_8bafffd38a.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

その横は「Whitmans」というハンバーガー屋さん。ここのチーズステーキが美味しそうでした。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7602/16867136841_534cc8f410.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

奥には「Gabriela’s Taqueria」というタコス屋さんと、「DOUGH」というドーナツ屋さんがあります。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8617/16842278386_97cf745e7e.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

どのお店もこだわりを感じる、非常にハイクオリティーなフードとサービスを提供しています。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8724/16868154385_3b693a3ae7.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

どのお店にしようか悩んだ末に、「黒帯」のラーメンを食べることにしました。このお店は「道場」がコンセプトのようで、注文を取ってくれたアメリカ人の男性が、僕が何か言うたびに「押忍!」と言って対応してくれました。いや〜、熱い!

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8665/16867126971_b15791b3fa.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

こちらが今回僕が注文した「白帯クラッシック(Shiro-Obi Classic)」です。テイクアウトできるように紙の器に入って出てきます。デリでうどんを買った時なんかと同じスタイルです。これは新鮮。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7585/16680752330_39a5cd1d1d.jpg?resize=375%2C500&ssl=1

お味もさすが一風堂がプロデュースするだけあってなかなかのものでした。鶏ガラとトンコツを合わせたスープが絶妙で、とろけるチャーシューが美味でした。1杯12ドルと、若干お値段張るなと思いましたが、ここはニューヨークのど真ん中。場所代ということで納得いたしました。

しかし、ほんとうにフードコートは便利ですね。友達や家族と行っても、それぞれが自分の好きなものを食べられるし、料理もすぐ出てくるので気軽に利用できます。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7596/16866987612_124b182e87.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

その便利さからなのか、最近、ニューヨークでは地元の名店を集めたスタイリッシュなフードコートが増えてきている気がします。グランドセントラルの地下、ゴッサム・ウエスト・マーケット、プラザホテル内のトッド・イングリッシュ・フード・ホールなど、どこも今をときめく人気店が入っていて、活気溢れる楽しい空間を作り出してます。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7600/16660850877_2d596c6fb0.jpg?resize=500%2C375&ssl=1

というわけで、今回はタイムズ・スクエアーに突如として登場したフードコート「City Kitchen」のご紹介でした。ここ、シティー・キッチンも、タイムズスクエアーの新しい名所として、間違いなく今後人気が出そうな気配です。気軽に立ち寄って食事ができる場所って、タイムズスクエアーにあまりなかったですし、僕も今後重宝しそうです。全店制覇を目指して、近日中にまた必ず行きます!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします