日々の記録・ニュース

オバマ大統領がセルフィー棒で自撮りする話題の動画

いや〜、オバマ大統領にやられました。

FBに公開されたこのオバマ大統領のユニークな動画を見られた方も多いのではないでしょうか。この動画は個人の保険加入の締め切りが2月15日に迫っていることを伝える内容となっていますが、オバマ大統領の見事な千両役者っぷりが大きな話題となっています。

政治的なことは抜きにして、メッセージを伝える手段としてBuzzfeedやFacebookを上手に利用するのはさすがだなと感じました。あまり話題になっていない個人保険加入の締切日を、流行りのセルフィー棒と、オバマ大統領のユーモラスな姿を組み合わせることで、見事に多くの人に伝えることに成功しています。

…っていうか、オバマ大統領のアクティングが普通にうまい…。大統領とかを抜きにして、非常に器用な人ですね。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします