体験レポート

ひとつ1ドル25セント!チャイナタウンの格安餃子店「バネッサズ・ダンプリング・ハウス」

Vanessa's Dumpling House

1皿1ドル25セントで餃子が4つ食べられます!

以前から、チャイナタウンには「1ドル餃子」の店があるという噂を聞いていましたが、ついに先週末、立ち寄ることができました。

Vanessa's Dumpling House

チャイナタウンには安く餃子を食べれるお店がいくつかあるようですが、今回訪れたのはこちら、バネッサズ・ダンプリング・ハウス(Vanessa’s Dumpling House)です。地下鉄の最寄り駅はグランド・ストリート(Grand St)になります。お店があるエルドリッジ通り(Eldridge St)沿いは、他にも人気の餃子店があり、ちょっとした餃子ストリートになっているようです。

Vanessa's Dumpling House

ランチタイムを外して、午後3時過ぎに行きましたが、お店の中はお客さんでいっぱいでした。店内奥ではスタッフの方が餃子を作っている姿が見えて、活気を感じます。厨房では、フライパンの上に大量の餃子が!期待が膨らみます。

Vanessa's Dumpling House

今回は餃子2皿と、タマゴ入りのセサミパンケーキを注文。お会計の時に、合計で4ドル50セントと言われた時は一瞬耳を疑いました。食事が高いニューヨークで、ものすごいコストパフォーマンス!

Vanessa's Dumpling House

こちらが人気の餃子になります。しっかり焦げ目がついた焼き餃子です。1皿に4つ餃子が乗っています。アツアツでジューシー!日本の焼き餃子よりも皮が厚めですが、日本人の口にも合うと思いました。

Vanessa's Dumpling House

そして、こちらはセサミパンケーキ。タマゴと野菜が入った中国風サンドイッチといったところでしょうか。他にもうどんに似たヌードルが人気で、餃子と一緒に食べるお客さんをたくさん見かけました。

Vanessa's Dumpling House

というわけで、今回はバネッサズ・ダンプリング・ハウスのご紹介でした。このお店は、バネッサさんという北京出身の方が1999年に始められたそうで、今やユニオン・スクエアーの近くや、ウィリアムズバーグにもお店があります。いや〜、勢いがありますね。

餃子は1皿1ドルではなく、1ドル25セントでしたが、まだまだ十分安い!今後も近くに行く機会があれば、ぜひ立ち寄りたいと思っています。

Vanessa’s Dumpling House
118A Eldridge Street
New York, NY 10002
http://vanessas.com/

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします