おすすめストア・マーケット

LINE FRIENDS in NEW YORK – 期間限定!北米初のLINE公式ストアー

Line Friends New York Store

LINEのキャラクター達が、遂にニューヨーク進出!

先日、同僚から、LINEのポップアップストアがタイムズスクエアーにオープンしたと聞きつけたので仕事帰りに立ち寄ってみました。タイムズスクエアーにあるというザックリとした情報だけだったのですが、お馴染みのキャラクター達のデジタルディスプレーがあったので簡単に見つけることができました。住所は1515 Broadwayになります。まさにタイムズスクエアーのど真ん中です。

Line Friends New York Store

お店に入ると、そこにはディズニーもびっくりのLINEワールドが広がっていました。まずは巨大Conyが入口でお出迎え。

Line Friends New York Store

その頭上にはBrownが飛んでいるではありませんか。

Line Friends New York Store

公式のLINEストアだけあって、店内には所狭しとLINE関連グッツが並んでいます。こちらはBrownが描かれた可愛すぎるお皿…。23.19ドルでした。

Line Friends New York Store

続いて思わず手が伸びて買ってしまいそうになるノートパット。他にもボールペンやシャーペンなど、文房具は種類も豊富に取り揃えてありました。

Line Friends New York Store

Tシャツも様々な柄が用意されてます。

Line Friends New York Store

いろいろある中でも、一番お客さんが手に取ってたのはぬいぐるみだったように思います。小さいサイズはお手頃価格なので、お土産にひとつ、そして勢いでもうひとつと買ってしまいます…。

Line Friends New York Store

その昔、ポストペットというメールソフトが一世を風靡した際、メインキャラのモモちゃんが大人気になったことがありますが、LINEも同様で、もはやメッセンジャーアプリという枠を大きく超えて成長しているんですね。

スワロフスキーとコラボしたクリスタルCONYも展示されてました。いや〜、これは話題になりますね。よく練られた巧みなプロモーションです。

Line Friends New York Store

お店の奥には、LINEを知らない人たちのために、各キャラクターを紹介するコーナーも設置されていました。

Line Friends New York Store

ユニクロがニューヨークに進出して来た当初もそうでしたが、タイムズスクエアーやSOHO、5番街などにポップアップストアーを出店するというのは、もはや世界進出のためのマーケティング活動の王道になってる印象があります。

Line Friends New York Store

まだまだLINEのアメリカでの知名度は高くありませんが、こういう地道なプロモーションが続いていくと、徐々に浸透していくのかもしれませんね。このポップアップストアーは今月末の12月31日までの期間限定オープンです。LINEの世界進出への本気度を感じる、とても楽しいお店でした。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします