体験レポート

サンタコンの楽しみ方

NYC Santacon

今年もあわてん坊のサンタクロース達がニューヨークに大集合しました!

サンタが街にやってきた!

先週の土曜日は毎年恒例のサンタコン(SantaCon)でした。サンタコンは非営利のチャリティーイベントで、1年に1回だけ開催されます。サンタの格好をして街を練り歩こう!という非常にシンプルで楽しいイベントです。

NYC Santacon

帽子だけでの参加はお断り!

このイベントには、サンタの格好さえすれば誰でも参加できます。しかし、帽子だけかぶって参加というのは、腰抜けと見なされるようです。

Santa wears a costume: Full. Head-to-toe. Holiday themed. None of that “just a hat” bullsi*t.(引用元:Santa’s Code

上から下まで、ちゃんとサンタクロースの格好をしてくださいとウェブサイトに書いてあります。10ドルのドネーションも推奨されてます。

NYC Santacon

サンタに埋め尽くされたタイムズスクエアー

2014年の集合は10時にタイムズスクエアーでした。午前中のタイムズスクエアーはこんな風になってたみたいです。ものすごい光景!

クリスマスツリーやトナカイさんも

街には全身クリスマスツリーの人やトナカイさんも見かけました。サンタじゃなくても、徹底的にやってたらなんでもオーケーなんでしょうね。

NYC Santacon

ニューヨークの様々な場所に飾られているクリスマスツリーの前で記念撮影しているサンタさん達も大勢見かけました。ほんと、ニューヨークに住む人たちをつなげて、クリスマスムードを大いに盛り上げてくれてくれる素晴らしい企画だと思います。

すでに、毎年の恒例イベントとして定着したサンタコン。来年の開催も楽しみにしています!

NYC Santacon

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします