日々の記録・ニュース

毎年アカデミー賞授賞式が開催されるアメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」

Hollywood

先日、仕事でハリウッド(Hollywood)に行ってきました。カメラも持っていったので、仕事の合間に何枚か撮影してみました。

まず、ハリウッドの目抜き通りであるハリウッド・ブルーバード(Hollywood Blvd)です。ハリウッドで一番賑やかな場所で、いつもたくさんの観光客で賑わってます。ストリートにはスパイダーマンや、トランスフォーマー、ミッキーマウスなどのキャラクター達が徘徊していて、映画の街らしい雰囲気を盛り上げてくれます。

Hollywood Blvd

ここ最近、ニューヨークのタイムズスクエアーにいるキャラクター達は、いろいろと物議を醸し出していますが、ここのキャラクター達は大丈夫なのかなぁ、

足下には映画界や音楽界のスターたちの名前が入った星が散りばめられています。

Hollywood Walk of Fame

そしてこちらもお馴染みチャイニーズ・シアター前にある、有名人の手形。数ある中でも、マイケル・ジャクソンの手形の周りには常にたくさんの人がいました。さすがキング。

Footprint Ceremonies

どのお土産屋さんにも、このオスカー像のレプリカが並んでいます。値段も10ドル前後からあって、僕も以前、ハリウッドのお土産として買ったことがあります。

Hollywood Blvd

今回もハリウッドブルーバード周辺をぶらぶらしただけでしたが、次回はぜひ映画スタジオの見学なんかに参加できればなと思いました。来年もまた来れることを願って。

Dolby Theatre

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします