日々の記録

クロナッツの「ドミニク・アンセル・ベーカリー」が閉店中!?

Dominiqe Ansel Bakery

僕はまだクロナッツを食べたことがないのですが、今日、たまたまドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)の近くを通りかかったので、様子を見に立ち寄ってみました。すると、土曜日にも関わらず「CLOSED」の張り紙が…。

Dominiqe Ansel Bakery

お店の窓にはニューヨーク市の衛生局からの黄色いお知らせも張られていて、なんだかおかしな雰囲気…。早速ウェブで調べたところDaily Newsのこんな記事が。なんとキッチンにネズミが出てしまい、その動画が有名サイト「Gothamist」で流れてしまったらしいのです。最近、ニューヨークの衛生局のチェックは相当厳しくなってるみたいですからねー。

知らずにお店に来てしまったお客さんに対して、お店の入り口ではドミニク・アンセルさんと思わしき人が、閉店の理由について丁寧に説明をしていました。いやはや、クロナッツの考案者であるドミニクさん、とんだ災難に見舞われてしまいましたね…。

Dominiqe Ansel Bakery

ただ、すでにこのお店は「A」のグレードをもらっており、今回は週末だけの閉店になるそうです。閉店の間にキッチンを専門業者に頼んで徹底的に掃除を行い、来週の月曜日(4月7日)から再オープンの予定だとか。超人気店だけに、こういったことが大きなニュースになってしまうというのもあるんでしょう…。

まあ、でも、これでクロナッツの人気が落ちるってことはないでしょうねー。まだまだクロナッツを食べるには、気合いを入れて朝早く並ぶか、ウェブで事前に予約するしかなさそうです。ただ、他のペイストリーはお店で食べられるようなので、今度またお店が再オープンした後に立ち寄りたいです。

Dominique Ansel Bakery
189 Spring St
New York, NY 10012
(212) 219-2773
dominiqueansel.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします