おすすめレストラン・カフェ

シェイク・シャック – グランドセントラル駅構内にオープンした気軽に立ち寄れるお店

Shake Shack (Grand Central Station)

シェイクシャックといえば、長い行列がつきものというイメージがありましたが、最近はお店も増えつつあるからか、比較的気軽に立ち寄れるようになってきました。昨年、グランドセントラル駅にオープンしたこのお店も、行列になることはありますが、忙しい時間帯を避ければかなり手軽にシャックバーガーを楽しむことができるようになりました。

お店があるのは地下にあるフードコートの一角です。駅の中にあるというのは、やっぱり便利ですね。仕事の帰りにふらっと立ち寄ることができてしまいます。しかも、室内なので、たとえ並んだとしても暖かい…。僕もすでにこのお店には何度も足を運ばせていただいており、常連客になりつつあります。

Shake Shack (Grand Central Station)

ランチやディナータイムにはやはり行列ができますが、その時間を外すと、まったく並ばないでレジにたどり着けることも。チェーン店が増えて行き、行列が減るのは嬉しいのですが、並んで食べるから余計においしく感じるというのもあったりなかったり。なので、一抹の寂しさは残りますね…。

ただ、たとえお店が増えても明るい笑顔での接客や、シャックバーガーのクオリティーをキープしていってもらえらたいいな〜と思います。拡大しつつも質を保つというのは非常に難しいことだと思いますが、今後どういう展開になったとしても、わたくしファンとしてシェイクシャックを心から応援いたします!

Shake Shack (Grand Central Station)

Shake Shack
87 E 42nd St
New York, NY 10017
shakeshack.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします