写真撮影スポット

セントパトリックスデーのパレード

NYC Saint Patrick's Day Parade

今日は3月17日ということで、毎年恒例のセントパトリックデーを祝うパレードが5番街で行われました。このパレードはアイルランドにキリスト教を広めたセントパトリックさんの命日にちなんで行われます。

NYC Saint Patrick's Day Parade

オフィスで仕事をしていたら、外から大きなバグパイプの音が聞こえたので、少しだけ外出して様子を見てきました。ニューヨークにはアイルランド系移民が大勢住んでいるので、毎年盛大に行われるんですよね。

NYC Saint Patrick's Day Parade

今までまったく知らなかったのですが、セントパトリックデーのパレードが初めて行われたのはアイルランドではなくここニューヨークなんだそうです。そしてこのパレードが世界で最も古くて、最大のパレードということらしいです。初めてニューヨークでパレードが行われたのが1762年というので、もう250年以上続いているんですね!

NYC Saint Patrick's Day Parade

この日は、多くの人が緑のアイテムを身につけます。そして、緑色のラガービールを飲んだり、アイルランド料理を食べるのが定番となっております。

このパレードが行われると、冬が終わってやっと春が来たな〜という気分になります。ニューヨークの桜が咲くのはもう少し先ですが、春はもうすぐそこまで来ています!

NYC Saint Patrick's Day Parade

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします