体験レポート

ビジネスランチにも利用できる!ミッドタウンの人気ラーメン店「一風堂」

Ippudo Westside

先日、いつもお世話になっている業者の担当者A氏(アメリカ人)とミーティングがあり、その後に一緒にランチをすることになりました。彼は以前からおいしいラーメンが食べたいという話をしていたので、ここぞとばかりに昨年ミッドタウンにオープンした一風堂のニューヨーク2号店に行ってきました。

Ippudo

ニューヨークの一風堂といえば行列覚悟で行かなければならない人気店ですが、知人から2時過ぎに行くと並ばずに座れるよという情報を入手。アドバイス通りに2時過ぎに行ってみると、やりました!全く並ばずに座ることができました。いや〜素晴らしい。

Ippudo Westside

ともかくニューヨークでの一風堂の人気は今だ健在で、イーストビレッジにある一号店はディナータイムだと数十分、下手すれば1時間以上の待ち時間を覚悟しなければならないほど。なので、今回待ち時間ゼロで入れたのは信じられないくらいでした…。

Ippudo

僕は今回、定番のラーメン「赤丸」をいただきました。それにくわえてポークバンにも初トライ。赤丸はもちろんなのですが、このポークバンがびっくりするほどおいしかったです。ふわっとした生地のバンに、柔らかいお肉が入っていてなんとも絶妙なコンビでございました。なんとも贅沢なランチタイムでした。一緒に来たA氏もとても喜んでくれました。

Ippudo

ここのお店はテーブル席もかなりあるので、混雑する時間を避ければ比較的ゆっくりと食事が楽しめます。遅めのランチでもオッケーという場合であれば、ラーメンが好きなニューヨーカーとのビジネスランチにも使えるお店かなと思います。ポークバンは絶対にまた食べたいです!

Ippudo Westside
321 W 51st St
New York, NY 10019

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします