ニューヨークの冬・クリスマス

ユニオンスクエアーのホリデーマーケット

The Union Square Holiday Market

11月下旬から、ユニオン・スクエアーで「The Union Square Holiday Market」が開催されているということだったので、本日行って参りました。ブライアントパークのホリデー・マーケットには毎年かかさず行っているのですが、ユニオン・スクエアーのほうは今回が初めてでした。

The Union Square Holiday Market

ユニオン・スクエアーの南側が会場となっており、様々なアイテムを取り扱うお店が所狭しと並んでいます。この日は土曜日ということで人出も多く、お祭りのような雰囲気でした。

The Union Square Holiday Market

ユニークな雑貨や小物を売るお店だけでなく、お菓子や軽食を売るスタンドなどもあり、のんびりとショピングを楽しめます。写真、絵、ジュエリーなど、自分たちの作品を販売している地元アーティストのお店もたくさんありました。

The Union Square Holiday Market

しかし、やはりこの時期楽しいのはクリスマス関連のショップですね。サンタやトナカイの形をした様々なアイテムを目にしました。

The Union Square Holiday Market

特に、クリスマスツリー用の飾りを売るお店はたくさんの人で賑わっていました。

The Union Square Holiday Market

本当にいろいろな種類の飾りがあって、見ているだけでも楽しくなりました。

The Union Square Holiday Market

飾りだけじゃなく、クリスマスツリーも売られてましたよ!

The Union Square Holiday Market

ドアや玄関に飾るクリスマスリースのお店もありました。ともかく、ここに来ればクリスマス関連のアイテムは何でも揃うという感じです。

The Union Square Holiday Market

ユニオン・スクエアーのホリデーマーケットはクリスマスイブの12月24日まで開催されているそうです。寒さが厳しい季節になってきましたが、ホリデーシーズンの年末商戦はまだまだ熱い!僕も寒さに負けずできるだけ街に繰り出して、ホリデーショッピングを楽しめればと思っています。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします