おすすめ小旅行先

アルパカに会える農園「デュボイス・ファームズ」

Alpaca

ニューヨークで発行されている日系の新聞に「デュボイス・ファームズ(Dubois Farms)」という農園が紹介されていたので、アップステートまでドライブしてきました。The Culinary Institute of America (CIA)があるポキプシー(Poughkeepsie)の近くにあり、マンハッタンだと車で1時間半ちょっとです。

Dubois Farms

車を駐車場に停めて中に入ると、大きな納屋のような建物があります。ここの受付で農園の地図や、どんな果物がとれるかという説明を受けたら、いよいよ果物狩りスタート。

Dubois Farms

アメリカではおなじみのこの赤いカートも無料で貸し出してくれます。

Dubois Farms

早速、赤いカートをひいて、農園の中へ…。

Dubois Farms

園内には鮮やかな色をしたネクターが!なんとも甘くておいしそう!!

Nectarines

大きな実をつけたプラムも!

Plums

親子連れで果物狩りを楽しむ家族もたくさんいました。自分でとった果物を、自分で食べれるっていうのはとってもいい経験になりますね。

Dubois Farms

こちらは洋梨です。

Bartlett Pears

とった果物は受付に持って行き、重さに応じて料金を支払う形になっています。

Dubois Farms

そして、この農園がユニークなのは、果物狩りだけではなく、いろいろな動物達と触れ合うことができることなんです。

Dubois Farms

特にびっくりしたのは、日本でも大人気だったアルパカがいたこと!
僕は今までに一度も実物のアルパカを見たことがなかったので、まったく予期せぬ出会いに、思わず興奮してしまいました。のんびりした感じで、なんとも愛嬌があって可愛いですね〜。

Alpaca

ほかにも牛がいたり…

Dubois Farms

ニワトリが地面を歩いていたりと、もはやプチ動物園状態でした…。

Chicken

普段は人混みやビルに囲まれて仕事をしているので、こういう場所に来ると、本当によいリフレッシュができます。

Dubois Farms

もちろん、アップルサイダードーナッツも食べましたよ!こういった農園では定番のおやつですよね。

Apple Cider Doughnuts

というわけで、本日はアップステートにあるデュボイス・ファームズをご紹介させていただきました。後日、ここでとった果物を会社の同僚にお土産としてあげたのですが、とても甘くておいしい!と言って喜んで食べてくれました。果物狩りだけでなく、珍しい動物にも会えるので、また機会があったら遊びに行きたいです。

Dubois Farms

DuBois Farms
209 Perkinsville Rd
Highland, NY 12528
http://www.duboisfarms.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします