体験レポート

戦没将兵追悼のための屋外音楽祭「グリーンウッド・メモリアルデー・コンサート」

Annual Memorial Day Concert

本日は、メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)ということで、各地で兵役中に亡くなった兵士達を追悼するためのイベントが各地で行われております。ニューヨークでもブルックリンのグリーンウッド墓地(Green-Wood Cemetery)で毎年恒例となっているコンサートが行われました。

Annual Memorial Day Concert

コンサートは、ブルックリン区のプレジデントを務めるマーティー・マーコウィッツ(Marty Markowitz)さんのスピーチで幕を開けました。アメリカ国家が厳粛な雰囲気の中で演奏されるのを聞きながら、あらためて、メモリアルデーというのは、国のために亡くなった人達に祈りを捧げるための特別な日なんだなと感じました。

Marty Markowitz

今年でこのイベントは15回目となるそうです。

Annual Memorial Day Concert

ここ数日、雨が降ったりして寒い日が続いていたのですが、今日は温度も上がり快晴の中でのコンサートとなりました。日差しが強いので、木陰に隠れて音楽を楽しむ人達もたくさんいました。

Annual Memorial Day Concert

メモリアルデーが来ると、いよいよ夏が始まるという気分になります。各地でビーチがオープンしますし、いよいよ海に人が繰り出す時期になってきました!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします