体験レポート

ニューヨークで春の兆し

いよいよニューヨークも暖かくなってきました。4月に入って最初の土曜日だった今日は、日中気温が9度まで上がりました。外に出てみると、街の至る所で力強く緑の葉をつけている植物を発見いたしました。

Breath of Spring

今年は冬が寒かったので、まだニューヨークでは桜が咲いておりません。しかし、せっかくの快晴だったので、サクラ・パーク(Sakura Park)にも足をのばしてみました。

Breath of Spring

やっぱり、かなりのフライングでした…。ちょっとくらいは咲いてるかなと思いましたが、まだつぼみの状態です。あと一週間から二週間位したら花が咲き始めるのではないでしょうか。満開の桜を見た昨年の様子はこちらです。

桜の花はまだでしたが、足下を見ると、芝生から逞しく花を咲かせている植物達が…。

Breath of Spring

いろいろな花を見かけることができました。

Breath of Spring

そして、これは春とはまったく関係ないのですが、道でみかけた緊急用のボタン。火事用と警察用の二つのボタンがありました。こういう何気ないものに目がいくようになったのも、春になって余裕が出て来たからでしょう。冬だったら絶対素通り!

Emergency Buttons

最後は定番のセントラルパークにも行って来ました。たくさんの人が集まっていてとても賑やかになっていました。冬は見ているだけで寒々しかった馬車でしたが、これからはいい季節になりますね。

もう少しでニューヨークに花と緑が溢れます。僕が一年で一番好きなシーズンが、もうすぐそこまで来ています。

Central Park

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします