日々の記録・ニュース

2012年アメリカ合衆国大統領選挙

今日はニューヨークに来て以来、初めて経験する大統領選挙の日でした。投票権のない日本人の私には関係ない話ではあるのですが、ニューヨークにいると、大統領選挙の盛り上がりが肌で感じられたので、今回は非常に選挙戦の動向に注目しておりました。

仕事が終わって、何気なくタイムズスクエアーを通り過ぎたのですが、たくさんの人が集まっていてびっくり!ものすごい熱気に包まれていました。

President Election Day 2012

建物に取り付けられている巨大スクリーンでは、開票の結果が随時ライブ中継されていました。

President Election Day 2012

タイムズスクエアーでもテレビ中継が行われるということもあり、プラカードを持った人達も多く見受けられました。民主党支持者が強いニューヨークだからか、ほとんどの人達はオバマさん支持といった印象でした。

President Election Day 2012

結果はオバマさんの勝利ということで、また新しい4年間が始まります。問題山積ということで、オバマさんに多くの責任、重圧がかかるのが心配ですが、ぜひとも残りの4年間を頑張ってもらいたいと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします