日々の記録・ニュース

ファッションズナイトアウト

今晩、マンハッタンにて、今年で3回目を迎える「Fashion’s Night Out」が開催されました。

Fashion's Night Out 2011

詳しいことはよくわからないのですが、ともかく街ぐるみでファッション業界を盛り上げようということみたいです。マンハッタンのファッション関連のお店の多くがこのお祭りに参加していて、特別セールや、イベントを実施してました。

Fashion's Night Out 2011

5番街にあるお店のディスプレイ用スペースなども、いつもはマネキンが飾られているのに、今晩は本当に人が中にいて激しく踊っていたりしてました。

とりあえず、Henri Bendelに入ってみたのですが、ものすごい混んでました。

Fashion's Night Out 2011

店員さんもセールをやっていたので、気合い入ってました。

Fashion's Night Out 2011

お祭りということで、クレープなどの屋台も。これまたさすがにファッショナブル。
有名なデザイナーさんや、スターなんかもお店とコラボレーションでイベントを企画したりしてるみたいです。

Fashion's Night Out 2011

カラフルで美味しそうなお菓子もたくさん。

Fashion's Night Out 2011

ともかくすごい人!特に若い女性が圧倒的に多かったですね。

Fashion's Night Out 2011

ワンちゃんもいました!

Fashion's Night Out 2011

お店のディスプレイもなんだか素敵でした。

Fashion's Night Out 2011

というわけで、ファッションの街ならではの、非常にニューヨークらしいイベントに参加することができました。5番街、SOHO、ロックフェラーセンターなど、各地で様々なイベントやセールが一斉に実施されたので、本当に街ぐるみの一体感があるイベントでした。

僕はいつもと変わらず地味な服装で行ったのですが、みなさんここぞとばかりに、本当にお洒落を楽しんでいて、素敵なファッションできめてる人が多かったです。

来年は、もう少しファッションを勉強してから街を練り歩ければと思います…。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • masami
    09/09/2011 at 6:45 AM

    初めまして。N.Y.が懐かしいです。とても楽しそうな写真に心が弾みました。

  • Shinya Suzuki
    09/10/2011 at 2:59 AM

    masamiさん、コメントありがとうございます。とても楽しいイベントでした!