日々の記録・ニュース

Google DocsとMicrosoft Officeとの同期が可能になるようです「Google Cloud Connect」

今日のGoogleの公式ブログで、Google DocsでMicrosoft Officeで作った書類をバックアップできるようになることが発表されてました。

つまり、Officeで作った書類が、そのままGoogle Docsにアップされて利用できるということになります。僕はてっきりこの分野でMicrosoftとGoogleはライバル関係にあると思ってたんですが、いいとこ取りで、仲良く手を結んだというかんじなのでしょうか…。それともGoogleが気を利かせてやっちゃったとか…。

対応しているのはOffice 2003、2007、そして2010だそうです。同期の設定をすれば、Officeで作成した書類はGoogle Docsに自動的にバックアップされます。そしてそれぞれの書類にはURLが割り当てられるので、インターネットさえあればどこからでもアクセスできるようになるということ。

いや〜、便利になりますね。

Official Google Enterprise Blog: A bridge to the cloud: Google Cloud Connect for Microsoft Office now available to early testers.

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします