Gear

iPhoneをクレジットカード決済機に変える「Square」

iPhoneに小さなカード読み取り機を取り付けて、クレジットカードでの決済を簡単にすますことができる「Square」のサービスを紹介したビデオを見つけました。

写真にもありますが、iPhoneに取り付けた白い四角い装置に、カードを通します。するとiPhoneがクレジットカードの会社と通信を行って、最後にiPhoneのタッチパネルにサインをすると決済が終了するというもの。これによって、iPhoneさえあれば誰でも、どこでも、クレジットカード決済が可能になります。

レストランやバーなんかでも、店員さんがiPhoneを持っていれば、支払いの際、クレジットカードマシーンまでわざわざ行かなくてもテーブルのすぐ横で決済を済ますことができます。

また、個人でビジネスをする人も、このサービスを利用することで、クレジットカードの決済を手軽に利用する事ができるようになりますね。それぞれの決済を記録するシステムもあるため、毎月の決済状況を管理することもできます。

Sauareを開発しているのはTwitterの共同設立者の一人であるジャック・ドーシーさん。しかしまあ、こういうひとたちはアイデアを思いつくだけでなく、それを実現化する力というのがすごいですよね。

Square Shows How Smooth iPhone Credit Card Swiping [VIDEO] Can Be.

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2019-01-09)
売り上げランキング: 50,511

更新情報を
FBでお知らせします