写真撮影スポット

エンパイアステートビルが最も美しく見える展望台「トップ・オブ・ザ・ロック」

ニューヨークに住んでいる間にぜひ行っておきたかったロックフェラー・センターの展望台「Top of The Rock」にのぼってきました。

エンパイア・ステート・ビルディングの展望台は何度か行った事があったのですが、こちらは初めて。エンパイアからの眺めも格別ですが、肝心のエンパイア自体が見えないんですよね…。

でも、こちらはもうそれはそれは、奇麗に見えるんです。特等席です。日が暮れる頃の時間から夜にかけてが、いろいろな表情が見れておすすめです。

しかしまあ、マンハッタンの高層ビル群というのは、本当に高いところから見ると圧巻です。いつも道を歩いて見上げてばかりいるので、時にはこうやって上から見下ろすのもいいもんです。下にいるとガヤガヤと騒がしいニューヨークですが、上からみるとゆったりとした別世界が広がってます。

エンパイア・ステート・ビルディングを含めたニューヨークの景色が楽しめるということもあって、個人的にはエンパイアの展望台よりもこちらのほうが好きですね。ザ・ニューヨーク的な写真が撮影したい方にはおすすめの場所です。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします