日々の記録

自分の興味に合わせたソーシャル・マガジンが作れる「Flipboard」

Flipboardという非常に面白そうなiPadアプリを発見しました。「Social Magazine」というコンセプトをもとに改良が続けられているみたいですが、iPadとかなり相性がよさそうなアプリです。

どうやらこのアプリ、自分の友達なんかが読んでいる記事や写真、そして自分のお気に入りの記事なんかをスクラップしておくためのアプリみたいです。自分の興味にあわせて、「スポーツ」「テクノロジー」「アート」など、自分だけの雑誌を作れる。そんな感じでしょうか。

なにはともあれ、Flipboardの詳細は下の映像をご覧ください。インターフェイスが洗練されていて美しいです。TwitterやFacebookなんかもきれいにフォーマットされてます。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Miyuki
    07/23/2010 at 8:53 AM

    昨日のWSJでも高く評価されてました。こういうのを見るとiPadが欲しくなっちゃいますね。

  • shinya
    07/24/2010 at 10:19 AM

    そうですね。読むためのデバイスとして、これからもいろいろ楽しいアプリが出てきそうですよね。