日々の記録・ニュース

Facebookの登録者が5億人を突破

Mashableの「It’s Official: Facebook Passes 500 Million Users」という記事を読んで。

ついにFacebookのユーザーが5億人を突破したそうです。5億人っていうのはものすごい数ですよね。日本はもちろんのこと、アメリカの人口なんかも超えてますからね。

僕はTwitterの投稿をFacebookに流しているだけで、あまりFacebookのアカウントにはアクセスしないんですが、でもやっぱり影響力の大きさは感じます。ニューヨークでも携帯などのモバイル端末や、ラップトップパソコンでFacebookにログインしている人を多く見かけるし、初めてあった人なんかの間でも「Facebookのアカウントは?」と聞くのが随分前からあたりまえになってきてますもんね。

毎日のように話題になっているFacebookですが、10月にその創業者達を描いた映画が公開されるみたいですね。予告編を見ましたが、なんだか面白そう。やっぱりハーバード大学っていうのがね…。絵になります…。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします