日々の記録

884枚の写真で作られたGoogleのロゴ

Official Google Blog: A word is worth 884 pictures」という記事を読んで。

Googleのロンドン・オフィスで制作された作品の製作過程の動画です。884枚の写真が使われているとか。

こういった遊び心、仕事とはあまり関係がなさそうなことっていうのが、実はすごく重要なんじゃないかなと思う今日この頃です。こういった作業が従業員の一体感、会社への愛着、プライドといったものに繋がるんじゃないですかね。

Googleは大企業なので、こういった大規模のプロジェクトができると思うのですが、小さい会社だって、小さいなりに何かやれることはあるはず。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします