日々の記録

Google Mapで不動産情報が検索可能に

今日、仕事で何気なくGoogle Mapを使っていたら、「不動産」というボタンが新しくできているのを発見しました。クリックしてみると…

おおお、地図上に不動産情報が表示されているではありませんか。やはり地図をグリグリ動かしながら物件を探せるというのは、非常にいいですね。駅からの近さなど一目瞭然ですからね。

僕が検索したのは憧れの場所、クイーンズのロング・アイランド・シティーです。1ベットで$2300ドルって、そりゃないでしょ…。もはやマンハッタンとおんなじじゃん…。

左側のナビでは家賃、賃貸/販売、寝室の数、浴室やトイレの数などを絞り込めるようになっています。詳細情報が必要な時は、リンクをクリックして不動産屋さんのウェブサイトに直接飛ぶといった形のようです。これは、不動産の人達にとっても嬉しいサービスですよね。

いやはや、次々に情報を整理しているGoogleですが、次はいったいなんでしょうかね。何がこようと、僕はどんどん活用させてもらいますよ!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします