日々の記録

新型iPod Nanoで動画を撮影してみました

動画が撮影できるようになったiPod Nanoが発表されたので、早速Apple Storeに行って触ってきました。Nanoの裏側の左下にカメラのレンズがついてます。こんなに小さいのに動画が撮影できるなんて…。ほんと、世の中いろいろなテクノロジーが進歩してるんですね。いろいろなものが小型化すると、それによって持ち運べるものが増えて、新しいライフスタイルが生まれるんですね。

動画を撮影中に、僕は思わず指でレンズを覆ってしまってますが、Nanoを横にして撮影すれば、指を気にせず撮影できるようです。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • MIYUKI
    09/20/2009 at 1:17 PM

    ヤバイ!新し物好きの私としてはほっておけないです(笑)。iPod Touchは運動時にはちょっと大きいので、小型のNanoかシャッフルが欲しかったのですが、まだ買わなくてよかったです。

    • shinya
      09/22/2009 at 9:41 AM

      CPA合格おめでとうございます!いやはや、努力が報われるって素晴らしいですね。一生懸命試験対策をされるお姿に、わたくしも陰ながら力をいただいておりました。大きなステップアップですね!

      ところで、新しいNanoですが、良さそうでしたよ。カメラ機能はないですけど、やっぱり動画が撮れるって大きい気がします。ぜひお試しください。