日々の記録

The High Line Blog

ニューヨークのチェルシーに今年完成したハイライン。ニューヨークの新しい名所として毎日多くの人が訪れています。このハイラインですが、公式ブログも持ってて、ハイライン関連のニュースが更新されてます。

そして、このブログでは、自分の撮影したハイラインの写真をアップすることができるようになってます。これ、一般の人達からさまざまなハイラインの写真を集めて楽しもうという企画です。そして、最近になって、その企画をもっと盛り上げていきましょう!といったエントリーがブログに書かれていて、その投稿写真の一つの例として、僕の写真が使われていました。

別に賞をとったわけでもなく、ただブログで使われただけですが、数ある写真の中から、ブログのエントリー用に選んでもらえたことが、なんだかすごく光栄なことだなと思いました。そしてなにより、新名所であるハイラインのプロモーションに一役買えたというか、参加することができたということが一番嬉しかったんだと思います。こちらがそのエントリーへのリンクです。

Help Our Little Flickr Grow! « High Line Blog

いや〜、しかしこういうことがあると、ますます写真が楽しくなってきます。これかも少しずつ撮りためて行って、ニューヨークの風景を上手に捉える事ができるようになりたいなと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Miyuki
    09/16/2009 at 8:48 AM

    すごいですね!おめでとうございます。
    写真はプロフェッショナルのような出来ばえですね。素敵です!

    • shinya
      09/16/2009 at 12:54 PM

      ありがとうございます。とはいえ、ブログで紹介されただけとはいえ、こういうのは励みになります。
      Miyukiさんのブログのほうも楽しみにしております!