日々の記録・ニュース

FacebookがFriendFeedを買収したらしい

FacebookがFriendFeedを買収」という記事を読んで。

これ、結構大きいニュースですね。実は、僕も最近friendFeedって以外と便利だなと思いつつ、これがMixiとかFacebookで同じように使えればと思ってたところでした。

friendFeedは自分のブログやFlickr、Twitter、Tumblrといったいろいろなサービスの更新情報を一括で管理、表示できるサービスです。友達がTwitterやってて、Flickrに写真をアップしてて、ブログも書いててとなると全てをチェックするのが大変。FriendFeedはそういった誰かのウェブ上の行動を一括で表示してくれるんですよね。

ちなみに僕のfriendfeedのページはこちら。Linked in、twitter、tumblr、flickrでの活動が一括で見れるようになってます。

http://friendfeed.com/shinyasuzuki

FriendFeedがFacebookに統合されれば、僕の友達がFlickrに写真をアップしたり、Twitterでつぶやいたりというウェブでの活動全てが、Facebook上で簡単に見れるようになるんじゃないかと思います。これでFacebookに、人も、そしてその人がウェブ上で行っている行動も、どんどん集まってくるというわけですね。

Facebookがこうやって使いやすくなっていくのは、僕としては大歓迎です。今後も動きを見守っていければと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします