日々の記録・ニュース

最近話題のGoogle Voiceとはなんぞや?

私がiPhoneをやめてGoogle Voiceの虜になった理由 」という記事を読んで。

最近、iPhoneでGoogle Voiceが使えなくなったという話を聞いて、Google Voiceっていったいなんなんだろうと思ってました。

どうやらこれ、一つの電話番号で、自宅、オフィス、携帯電話、全てにかかってくる電話を一括で受けられるというサービスのようですね。登録するとGoogleから一つの電話番号を与えられます。この電話番号は、引っ越そうと、携帯を変えようと関係なし。同じ番号をずーっと使えるということみたいです。

あと、留守番電話を機械が自動的にテキストに変換して、SMSやメールでそのメッセージを受信できるとか。ウェブ上でも、留守番電話のメッセージなどを編集、整理ができるみたいです。

誰かからの電話をどこにいても確実に受けたい!という人にはよいサービスなのかもしれませんね。あとは、お客さん相手のビジネスにも使えそう。でも、僕のように携帯電話しか持っていない人間には今のところまだあまりメリットを感じないですね。でも、話題になってるということは何かあるということ。少し動向をチェックしていければと思います。

【関連サイト】
http://www.google.com/googlevoice/about.html

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします