体験レポート

Target Fast Saturdays

Dance Party- First Saturdays, originally uploaded by shinya.

毎週第1土曜日はブルックリン美術館(Brooklyn Museum)で無料のダンスパーティーが開かれます。これはターゲット(Target)がスポンサーになっているTarget First Saturdaysというイベントの一環で、この日は、美術館の入館料が無料になり、他にも様々な無料イベントが行われます。僕はこの日、美術館に無料で入るのが目的だったのですが、勇気を出してダンスパーティーのほうも覗いてきました。

Dance Party – First Saturdays, originally uploaded by shinya.

ダンスパーティーは、美術館の裏側にある広大な駐車場にDJブースが作られて午後9時からスタートしました。ダンスパーティーというと若者のイベントというイメージがありますが、このパーティーはまったく違いました。会場には地元の人を中心に、小さな子供から、お年寄りまで、本当に幅広い年代が集まっていました。アットホームな雰囲気の中、地域の人達が一緒になって楽しめる、とても素敵なイベントでした。考えてみたら、これって日本でいうところの盆踊り大会みたいな感じなのかもしれませんね。盆踊り大会のブルックリン版というと、ちょっと単純化しすぎでしょうか…

Dance Party – First Saturdays, originally uploaded by shinya.

途中、DJさんの粋な計らいで、マイケル・ジャクソンのRock with Youが流れた時は、会場に来ていたお客さんは大盛り上がり。みんなで合唱しながら、思い思いのステップを踏みました。

このダンスイベントですが、僕のように。踊りが踊れない人でも全然大丈夫。本当にみんな、型やスタイルなんかを全然気にせずに、好きなように体を揺らしてリズムに乗ってました。踊らないで外から眺めているだけの人も結構いましたし、ほんと、気軽な気持ちで参加できるコミュニティーイベントといった感じでした。無料ですし、みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【関連ウェブサイト】
Brooklyn Museum: Target First Saturdays

大きな地図で見る

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします