日々の記録

AmazonのCEOジェフ•ベソス氏のビデオレター

Kindleの発表なんかで、ベソス氏の写真はよく見たことがあったのですが、動画を見つけたのでご紹介。15年前に彼がAmazonを始めた時の失敗のエピソードなどが語られてます。紙を使ったプレゼンテーションもなんだか素敵ですね。しかし、この場所はどこなんだろう。ベソス氏の自宅なんでしょうか…。奇麗な所ですね。いずれにしても、彼は気になっている人の一人なんで、また何かあったらチェックしていければと思います。

最近、AmazonはZapposという靴を専門的に売る会社を買収したことで話題になりました。このビデオは買収後に作られたZappos社員向けのビデオレターみたいなんです。Zapposはユニークな顧客サービスと企業文化で有名な会社で、僕も実は密かに気になってました。確か社長のTony Hsieh氏がTimeかなにかで特集されてて、それを読んだ時からでした。ネット系の企業というと、非常に洗練されたシャープなイメージがあるのですが、Zapposで働いている人達は、非常に人間的で、ユルい感じなんですよね(とはいえ、根幹の部分はしっかりしてるんですけど)。そんなんで、好感を持ってました。

さてさて、今後はどういう展開になるのか。楽しみです。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします