日々の記録・ニュース

Facebook:自分のURLがカスタマイズ可能に

日本時間の2009年6月13日(土)午後1時1分より、http://www.facebook.com/usernameでユーザーネームを選択できます。詳しくは、ユーザーネームに関するヘルプをご覧ください。

引用元: Facebook | ヘルプセンター.

少し前から、Facebook上でお知らせが出てましたが、6/13から自分のユーザーネームの入ったfacebook用のアドレスが取得できるようになりました。今までは無機質な番号でしたが、これでシンプルでわかりやすくなりましたね。

このサービスがスタートした13日は、自分のユーザーネームを取りたい人で、Facebookはかなり賑やかになってたみたいです。早いもの勝ちですが、今ならまだ自分の好きな名前が取れるかもしれません。

http://www.facebook.com/username

で取得できます。

ちなみに僕のURLは

http://www.facebook.com/shinyasuzuki

になりました。Facebookは英語を話す友達との交流にはやっぱり便利なんで、これからもボチボチ使っていきたいと思ってます。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Mッチー
    06/13/2009 at 2:29 PM

    情報ありがとう。
    前からちょっと気になっていたんだよね。
    さっそくゲットしました。