日々の記録・ニュース

メトロカードは使用後17分間は使えない



MetroCard, originally uploaded by shinya.

今日、一ヶ月地下鉄乗り放題のメトロカード(unlimited-ride card)を買いました。81ドルでした。これでお金のこと心配せずいくらでも地下鉄乗れるぞ!と嬉しくなってます。アンリミテッドですからね。

でも、これ、改札で自分が使った後、すぐに友達に渡せば、友達も使えちゃうじゃん…。と悪いアイデアが浮かんでしまったのですが、そこんとこどうなんでしょう。

if you have an unlimited-ride card, the second turnstile may read the swipe as occurring within the 17-minute blackout period immediately after use (designed to prevent card-sharing), and deny your entry for the next quarter-hour.

引用元: Master the subway – Time Out New York .

なんと、一人が使った後、17分間はそのカードが使えなくなるそうです。

いや〜悪いことはできないようになってるんですね。勉強になりました。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Mッチー
    06/01/2009 at 2:19 PM

    じゃあ、友達には17分遅れでついて来てもらいましょう。

    懐かしいなぁ、ニューヨーク。最後に行ったのは、Yale大学へ不毛な教授訪問を行った時だから、2005年の初頭かぁ。

    ま、この7月に遊びに行くね。多分。