日々の記録・ニュース

Borders (全米第一号店)

Borders, originally uploaded by shinya.

Michigan Theaterの向かいには、全米チェーンの本屋さんであるBordersがあります。しかしこのBordersはただのBordersじゃないんです。実はここは1971年にTom BordersとLouis Bordersの兄弟がオープンしたBorders Book Shopの第一号店なのです。ここを出発点として、Bordersは全米にチェーン展開を始めたんですね。お店は2フロアーあって、2階にはカフェもあるので、コーヒーを飲みながらゆっくり読書が楽しめます。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします