日々の記録・ニュース

ユタ州の「アーチーズ国立公園」に行ってきました

Arches NP

就職活動のどさくさにまぎれて、ユタ州のアーチーズ国立公園に行ってきてしまいました。今回の目的は、友達のGのおじさんとおばさんに会うこと。彼らは普段ニュージャージーに住んでいるのですが、休みを利用してアーチーズを旅行しているところでした。Boulderからアーチーズのそばの街Moabまでは車で約6時間のドライブでした。僕の小さな車では道中心配だったため、安全策を取ってレンタカーを借りてから行きました…。

Arches NP

いや〜しかしMoabは暑かった。日中の温度は35度を超えてて、日光をさえぎるものが何もないため、直射日光の嵐を浴びてきました。そんなうだるような暑さのなか、日焼け止めクリームをぬって、水をたっぷり持って、アーチーズ園内のトレイルを歩いて様々なアーチを見てきました。その中でもやはり印象的だったのはユタ州のシンボル的な存在のデリケート・アーチ。ほんとよくもまあ自然にこんなきれいなアーチができるもんですね。ただ、アーチというよりもタブタブのジーパンをはいた二本の足のようにも見えました。それと写真ですが、太陽の光の加減で微妙にアーチの赤さを撮影することができなかったのが残念!今度行く時は朝方か夕方に行ければと思います。Moabでは結局二泊して、その後無事にBoulderに戻ってきました。

Arches NP

さあ、今日からまた現実に戻って就職活動を再開しようと思います。実はその就職活動の一環で、明日はカリフォルニアのサンノゼ近郊に行くことになっています。一泊だけの滞在予定ですが、テストと面接などが本社であるそうなのでなかなか大変なことになりそうです。しっかり準備して、悔いのないようにできればと思っています。いかんせん、少ないチャンスなので…。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします