Manhattan Store

「ノードストローム」女性向け旗艦店がビリオネアーズロウ沿いにオープン

マンハッタンに初出店した高級百貨店「ノードストローム」に行ってきました。場所は超高級コンドミニアムが建ち並ぶビリオネアーズロウ沿いです。お店は先日世界一高い住居ビルとなったセントラルパークタワー内にあります。同タワーはまだ工事中ですが、完成に先駆けてノードストロームが先行オープンしました。

お店は地上5階、地下2階の合計7フロアーです。以前、同店のメンズ館をご紹介しましたが、こちらは女性向け商品を扱う専門店になっています。大型百貨店の撤退が続くマンハッタンですが、ノードストロームは大きなリアル店舗をオープンさせてきました。強気ですね!

同店の代名詞とも言える靴の販売エリアは地下1階と2階です。たくさんのソファーが用意されていてゆっくりと試着できる空間になっています。店員さんの数も多く、素晴らしいカスタマーサービスを提供してくれそうです。

Everlaneのポップアップストアーもありました!期間限定ですが、Soho店はいつも混んでいるので、これは嬉しいです。Everlaneについては以前、こちらの記事にまとめました。シンプルなアイテムをリーズナブルな価格で販売している注目のブランドです。

5階にはBistro Verdeというレストランがありました。ピザやパスタ、バーガーやステーキをフルサービスで提供するレストランです。週末ということもありお客さんでいっぱいでした。パスタが18ドルから、ピザが13.75ドルからと、比較的リーズナブルなので、機会があったらぜひ行ってみたいと思います。

ユニークだったのが地下2階の一角がフードコートになっていたことです。ピザ専門店「Jeannie’s」とシーフード料理店「Hani Pacific」はフルサービスのレストランをはじめ、テイクアウトができるコーヒーショップ「Coffee Bar」と餅ドーナツ屋さん「Oh Mochi!」がありました。餅ドーナツはとても美味しそうでした!

他にも携帯電話の充電が無料でできるサービスがあったり、ニューヨークのお土産コーナーもあり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。オンラインショッピングが全盛の時代ですが、実際の商品を手にとったり、試着したりができるリアル店舗の楽しさを思い出させてくれるお店でした。みなさんもぜひ足を運んでみてください!

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!

ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2019-01-09)
売り上げランキング: 35,627

更新情報を
FBでお知らせします