体験レポート

水辺の遊歩道が人気の公園「ハンターズ・ポイント・サウス」

週末にクイーンズのハンターズ・ポイント・サウス(Hunters Point South)公園に行ってきました。この公園は、かつては廃墟となっていた工場地帯を再開発して作られました。広々とした芝生や、湿地を利用した遊歩道などがあり、自然と触れ合いながらのんびりと過ごせる素敵な公園です。

眼の前はイーストリバーで、対岸にはマンハッタンの超高層ビルを眺めることができます。ニューヨークのシンボルであるエンパイアーステートビルディングをはじめ、クライスラービル、国連ビルなど、これぞニューヨークといった建物を一望することができます。

日没の時間になると、マンハッタンの高層ビル側に陽が沈むので、非常にドラマチックな夕暮れが堪能できます。

ホットドックや飲み物を販売する売店もあるので、テーブルや芝生の上でピクニック気分でご飯を食べるのも楽しいです。

イーストリバーの川沿いまで突き出した見晴台もあり、記念撮影にはもってこい。マンハッタンの高層ビル群をバックに、素敵な写真が撮れます。

この公園があるというだけで、クイーンズに住みたくなってしまいます。また週末に気分転換したい時などに、利用させてもらおうと思います。

地図

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします