体験レポート

ジャージーシティーの公園「ジェイ・オーウェン・グランディー・パーク」

J Owen Grundy Park
久しぶりにマンハッタンの夜景を撮りたいなと思いたち、9月7日土曜日にJ Owen Grundy Parkに行ってきました。

同公園はPath TrainのExchange Place駅を降りてすぐそばの場所にあります。ニュージャージー州のジャージーシティーで、ハドソンリバー越しに、ロウワーマンハッタンの街並みが一望できます。

J Owen Grundy Park

個人的に、ワールドトレードセンター周辺の高層ビルを見るなら、ここからの眺めが一番ではないかと思っています。以前来たときは、まだ2ワールド・トレード・センター、3ワールドトレードセンターは工事中でした。しかし、今ではどちらのビルも完成し、美しい光を放っていました。

もうすぐでアメリカ同時多発テロが起こってから18回目の9月11日を迎えます。明るいライトに包まれたワールドトレードセンターのエリアを見て、着実に復興が進んでいることを感じました。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします